「替え歌講座」著 赤卵 はじめに 意識編 技術編 模範例 おわりに はじめに  替え歌の公開は他者の著作権を侵害し  不愉快にさせる危険性のある行為です  立件された場合は犯罪となります 意識編 「替え歌はレイプです」 「レイプはたのしいものです」 「たのしいことは思い切って楽しもう!」 「替え歌はレイプです」  レイプは立件されると犯罪です  今からあなたがする「替え歌」とは  レイプに相当する行為という自覚をして下さい    相手の気持ちをふみにじり  相手を支えている人の恨みを買い  あなたの地位を貶め  あなたを支えてくれている人に迷惑をかける  そういった行為であることを肝に銘じて下さい 「レイプはたのしいものです」  レイプはとてもたのしいことです  相手の嫌がる顔!  相手を支える人の罵倒の声!  あなたを支える人からの冷たい視線!  あなたの周りに残るのは  あたまのねじが全部とれたきちがいだけ!  ああ!なんてたのしいレイプ!  無理やり犯して滅茶苦茶にしてやりましょう! 「たのしいことは思い切って楽しもう!」  レイプしちゃったエヘヘ(〃⌒ー⌒〃)ゞ  レイプされちゃったウフ(@⌒ο⌒@)b  レイプだっていいじゃないじんがいだもの 技術編 「空耳を使う」 「途中から変える」 「一部だけ変える」 「母音を残す」 「そのまま残す」 「大胆に変える」 「ストーリー性を作る」 「空耳を使う」  替え歌歌詞を強く記憶させることができます   >「カゲロウデイズ」   >ワザとらしい陽炎(かげろう)が   >「夢じゃないぞ」って嗤(わら)ってる  この部分は「胸がないぞってわらってる」  と聞こえるというツイートがありました  実際目を閉じて聴いてみるとそのようです   「ヒンヌウサイズ」   ワザとらしい爆乳(おっぱい)が   「胸がないぞ」って嗤(わら)ってる  これは耳に残っているはずです  よって空耳を使うことで、  原曲を聴きなおしたときに  替え歌の歌詞が浮かぶようになります 「途中から変える」  オチの威力を上げることができます   >「君の知らない物語」   >いつもどおりのある日の事   >君は突然立ち上がり言った   >「今夜星を見に行こう」   「君に挿れたい物語」   いつもどおりのある日の事   君は突然立ち上がり言った   「今夜腰を振りに行こう」  「君に挿れたいモノ硬い」などとしたいですが  やりすぎると元がわからなくなります 「一部だけ変える」  違和感から変更部分を強調することができます   >「つけるよ」   >いつもの場所に隠してある   >箱から中身を取り出して   >ビニール製のその袋を   >何食わぬ顔で切り裂いた   「つくるよ」   いつもの場所に隠してある   箱から中身を取り出して   ビニール製のその袋ごと   何食わぬ顔で切り裂いた 「母音を残す」  元からそうだと思わせる自然さを作ります   >そう 僕は君が望むピエロだ   >君が思うままに 操ってよ   そう 僕は君を襲うピエロだ   君を思うままに まさぐったよ 「そのまま残す」  原曲を聞いたときに思い出させることができます   「輪姦フォレスト」   男は案外強引で   温室育ちだった 私なんて   彼に理解もされないまま   街外れ、森の中、   人目につかないこの家を   訪れる人など居ない訳で。   >「想像フォレスト」   >世界は案外シンプルで   >複雑に怪奇した 私なんて   >誰に理解もされないまま   >街外れ、森の中、   >人目につかないこの家を   >訪れる人など居ない訳で。  レイプのトラウマと同じ効果ですね 「大胆に変える」  強烈な印象を残すことができます   >「ラブアトミック・トランスファー」   >あぁ、やっぱり言うのはやめておこう   >君が尋ねるまでしまっておこう   >辛くて苦しくて泣きそうでも   >優しく伝えてあげられるように  「ラブジェネティック・トランスファー」  あぁ、やっぱり言うのはやめておこう  君が尋ねるまでしまっておこう  なんていうか……その…  下品なんですが…フフ……  勃起……しちゃいましてね 「ストーリー性を作る」  物語形式だと覚えやすくすることができます  「粉雪」→「オナ雪」のストーリー性   起 ストーキング   承 痴漢する   転 警察につかまる   結 アスファルトにザーメンが染みになっていく 模範例  まずはタイトル   「メルト」   music by ryo lyrics by ryo   ↓   「ナメルト」   music by ryo lyrics by ryojoku  原曲がわかるように犯します  また、作詞者もさりげなく犯します   朝 目が覚めて   真っ先に思い浮かぶ 君のこと   思い切って 前髪を切った   「どうしたの?」って 聞かれたくて   ↓   朝 目が覚めて   真っ先に思い浮かぶ 今日のプレイ   思い切って スカートを切った   「どうしたの?」って 見られたくて  途中変更「今日のプレイ」によりオチ強化  一部変更「スカートを切った」により際立たせます   ピンクのスカート お花の髪飾り   さして 出かけるの   今日の私はかわいいのよ!   メルト 溶けてしまいそう   好きだなんて 絶対にいえない… だけど   メルト 目も合わせられない   恋に恋なんてしないわ わたし   だって 君のことが …好きなの   ↓   ピンクのローター お花の鍵穴に   さして 出かけるの   今日の私はやらしいのよ!   挿レルト 溶けてしまいそう   好きだなんて 絶対にいえない… だけど   挿レルト 目も合わせられない   コレに懲りなんてしないわ わたし   だって エロイことが …好きなの  字面では「ハメルト」「ナメルト」の方が  自然かつ洒落が効きますが、使いません  歌として聞いた場合の効果は「イレルト」の方が  違和感と印象が強くなるためです  母音使用「かみかざり」→「あいああい」により  同じ母音「あいああい」→「かぎあなに」を使い  自然さを作ります  これによって原曲を聞いたときに  つい口ずさませることが期待できます  残留効果「さして 出かけるの」を使用  一部変更「やさしい」→「やらしい」を使用  残留と一部のコントラストで波を作ります  大胆変更「エロイことが …好きなの」により  最後は気持ちよくツッコミを入れる隙を作ります  視聴者に溜め込ませた気持ちを  間奏でうまく吐き出させる演出のためです   天気予報が ウソをついた   土砂降りの雨が降る   カバンに入れたままの オリタタミ傘   うれしくない   ためいきをついた そんなとき   「しょうがないから入ってやる」なんて   隣にいる きみが笑う   恋に落ちる音がした   ↓   電気アンマで 潮をふいた   土砂降りの雨が降る   コカンに入れたままの オリタタミ傘   ものたりない   ためいきをついた そんなとき   「しょうがないから入ってやる」なんて   隣にいる きみが笑う   故意に押し倒そうとした  冒頭からの大胆変更で二番のダレを防ぎます  技術の組み合わせで飽きさせず流れさせ  残留と母音使用の二重技術で感動を起こします   メルト 息がつまりそう   君に触れてる右手が 震える   高鳴る胸 はんぶんこの傘   手を伸ばせば届く距離 どうしよう…!   想いよ届け 君に   お願い時間を止めて 泣きそうなの   でも嬉しくて 死んでしまうわ!   ↓   舐メルト 息がつまりそう   クリに触れてる右手が 震える   高鳴る胸 半勃ちこの傘   手を伸ばせば届く距離 どうしよう…!   想いよ届け 君に   お願い痴漢を止めて イキそうなの   でも嬉しくて 死んでしまうアァヒウェエハアア!  残留、大胆、残留の応酬で自然と違和感を融合します  長い間奏の前に思い切って大胆崩しをして  力技による息抜きをはかります   メルト 駅に着いてしまう…   もう会えない 近くて 遠いよ だから   メルト 手をつないで歩きたい!   もうバイバイしなくちゃいけないの?   今すぐ わたしを抱きしめて!   …なんてね   ↓   舐メルト 駅(液)に着(付)いてしまう…   もう会えない 近くて 遠いよ だから   舐メルト 手をつないで喘ぎたい!   もうバイバイしなくちゃいけないの?   今すぐ わたしを抱きしめて!   …なかだし  残留を多めにして、原曲を想起させます  同時に次回原曲を聴いた時に思い出させます  最後は締めにふさわしい最強のオチを放ちます  爽快なレイプ感を演出し記憶に刻ませて終了です おわりに  レイプに正解はありません  あるのは間違いだけです  あなただけの過ちを探求して下さい  そして、できるのならばやめて下さい